アクト チェンジ

本を読んでも行動する人は3% 読むだけで満足せずに0から1に実践したということを皆さんに伝え、本にあることを実践するのは簡単だと思ってもらえればと思います

H29.1月に買った本

こんにちはみなさん

スマホは寝る前に除菌シートで拭く私です。

 

いやーなんか、ニュースでスマホは汚いみたいなこというじゃないですか、絶対トイレ中にもスマホを使う人が7割ぐらいいる気がします。

 

はぁ、落ち着きますね。雪って、雪寄せはもう嫌ですけど

f:id:rei11bun:20180102091948j:plain

 

 

 

はい、では月はじめに一気に買う私が今月ひとまず買った本とか、いろいろなものを紹介します。

 

 

 

 

三浦 将さんの本が面白かったので全部買おうを思いました。特に習慣というものは最近のブームです。なので今後良く取り扱われるのかもしれないですね。来月は睡眠系の本をどかっと買いたいですね。

相手を変える習慣力 (BusinessLife 6)

相手を変える習慣力 (BusinessLife 6)

 

 

 

アスリートがしている、精神を落ち着ける方法ってビジネスに使えるんじゃ・・というところと一流のアスリートにメンタルコーチがいるということを知ったので細かく知りたいので購入しました。また、これには実践方法も書いていたので本書紹介する可能性が高いです。

超一流アスリートが実践している本番で結果を出す技術

超一流アスリートが実践している本番で結果を出す技術

 

 

 ワーキングメモリーという概念を知ってから本当に少なくものを覚えるようにしています。そして長期記憶のメカニズムも覚えるとやはりコンパクトに記憶し、行動し、習慣にし、人生を変える必要があります。

なのでシンプルに図で考える思考の勉強の為にしようと思い購入しました。

図で考える。シンプルになる。

図で考える。シンプルになる。

 

 

 

ちょっと実験です。手を話しながらしてみるのが良いと聞いたので1000円ぐらいなので購入しました。これは未知の領域ですね

 

kindleの本は便利なんですが、最近やはり覚えづらい!SS記憶法は手間がかかりすぎるとなっています。一度本だけに直してみようかと思います。それか本とkindleの2つ持ちができたら最高なんですが、、、ブックオフが潰れますよね

うん、ブックオフでまた欲しいものリストの本がないかを見てきますね!

 

という感じが今月買った本です!