アクト チェンジ

本を読んでも行動する人は3% 読むだけで満足せずに0から1に実践したということを皆さんに伝え、本にあることを実践するのは簡単だと思ってもらえればと思います

29.12に購入した物、本

集中力は加速する。というのを体感中です。どんどんかきます!

ついでにもう一本いっちゃいますよ!限界突破です!!3回ぐらいは超えても大丈夫みたいですね。

 

 

 

 

f:id:rei11bun:20180102094422j:plain

 

 

 

はい、12月に購入した良い本、ものを紹介していきます。 

 

 

 

ブックオフで310円で最高でした。まだ目次読み程度ですが、少しづつ読もうと思います。

カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術

カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術

 

 

 これは読みやすいですね!三浦 将さんおすすめです。全巻書いたいですね。

出典が多い本は良いですね!

自分を変える習慣力 (Business Life 1)

自分を変える習慣力 (Business Life 1)

 

 

やはり海外の本は内容が濃い!、必要なのしかなくて最高ですね。

そのぶん読むのに日本の本の2、3倍ぐらいの時間がかかる気がします。

これについてはまた、後日書評を書きます。

そしてこの本の良い点は海外の本をあまり感じさせない翻訳にもあると思います。非常に読みやすいですし、驚きが多い本です。今後の組織のためにぜひ読んだ方が良いかと思います! 

本書で今すぐに伝えたいこととしては

新人のように伸び代高い成長し続ける要素は

・好奇心

・教えを乞うこと

・遊びごこころ

・問題に常に向き合う

ルーキー・スマート

ルーキー・スマート

  • 作者: リズ・ワイズマン,Liz Wiseman,池村千秋
  • 出版社/メーカー: 海と月社
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

これ最高ですね。

ポーチにもなるし、私はバックにどかどか何でも物をいれるタイプで今までポーチとは無縁の人生でしたが、ポーチにもなるし、バックにもなるので大きいバックに一ついれて、出先の拠点に大きなバックを置き、これでどっかにぶらっと行くというのは最高に使えますね!

5000円ぐらいですが、買って損はないと思いました! 

 

 

 めっちゃ良いです。みたことない埃がとれました

しかし充電時間がひっかかってしまいました。20分・・使わないと思ったけど楽しくなりすぎて使っちゃいましたね。

少し高くても上位機種のV7、V8を買えば良かったのかと反省しています。

しかし、ゴミ捨てのしやすさはV6が良いということを信じています!

Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MH

Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MH

 

 

www.youtube.com

 

 

以上になります!