アクト チェンジ

本を読んでも行動する人は3% 読むだけで満足せずに0から1に実践したということを皆さんに伝え、本にあることを実践するのは簡単だと思ってもらえればと思います

年末チャレンジ終了 2時間で4本のブログを書くということ

いやー、できるものですね!

 

 

f:id:rei11bun:20180102094819j:plain

 

 

そして、ブログを連続で書いて早くかける方法?なのかわかりませんが書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

・ネタとこれを書こうだけで良かった!

いろいろこれをここにいれようと思ったりして下書きを思い描いて書いていましたが、ざっくりのラフで書いてく内に書きたいことが出てきました!

なのでこれからはブログのネタとどういう感じで書くだけでよさそうですね!

・タイムブロックは強い

ーー時間で〜をしようなどは強いですね。2時間という長丁場でしたが、以外と集中力がきれませんでした。2本目を書く時に集中力が切れそうでしたがそこはトイレ休憩で回復した気がします。そこから時間を見ると焦ってきたのと、そうだもう一本多く書いて限界を越えようと思ったらすごいやる気が出て1時間ぐらいは集中状態でしたね。

今後は月に2回ブログを8本書いて時間を置いて週に8本投稿を狙います!

 

・やはり朝は最強

これに尽きると思います。

私は机の上にものがあるととにかく気が散るタイプですが、今日はそんなの言ってられない、早くしなきゃという気持ちが勝っていました。しかしながら、冷静なんですよね。朝の時間の集中状態はすごいですね。

それと疲れていない感じです。それに座ってばかりで飽きてきたとも思ってきています。なのでこれから散歩をしながらまた、更に内省を繰り返します。

 

 

ありがとうございました。

今後はもう少しクオリティをあげてします!

 

 

 

年末チャレンジの結論

 

2時間で5本ブログはかける! (平均700〜1000文字くらい)