アクト チェンジ

本を読んでも行動する人は3% 読むだけで満足せずに0から1に実践したということを皆さんに伝え、本にあることを実践するのは簡単だと思ってもらえればと思います

忙しい時期があってもブログを続ける為の2つの対策

すいません、年度末とプライベートの用事が重なり更新が途絶えてしまいました。
そのため、本日より再開します。
次回からは以下のようにします。

 

 

 

f:id:rei11bun:20180412223622j:plain

 

 

 

 

 

 

・バッファ(ゆとり)を持たせる。 

   
ブログ記事を1本余らせておく。ストックを持たせて、ゆとりを生む。
可能であればストックの中から今週はこれなどと常に豊富な商品から選んで店頭に出すような流れを作る

 

 

 


・ブログに対しての向き合う抵抗を減らす。 

 

before
→ 1000〜2000文字、画像はーー点使う。構成を考えてからにする。

 

after
→前回のような投稿もありだが、ライトめも投稿し始めます。すごい記事も大事だが、定期的を優先させる
 必ずこうしなければみたいなのが億劫、向き合わせる回数が減る原因になってました。
 しかし、ブログを書くというのは思考の深化にはやはり欠かせませんし、気づきが多いです。
 これは140文字の中では味わえないです。そんな気づきがありました。

 

 

 

 

 

という訳でまた試行錯誤し、書いていきます。

「コンテンツ ✖️ 表現方法 = 面白くてついついしちゃう」 

を模索します。

 

f:id:rei11bun:20180412223924j:plain


シンプルに一目でわかること、コンテンツは実体験、書評だけでなく、その先の体験をして、思ったこと、こうした方が良いのではないかなどを記入し、読書後に行動する人を増やせるようにあのてこのてを試し発信力を鍛えていきます。