アクト チェンジ

本を読んでも行動する人は3% 読むだけで満足せずに0から1に実践したということを皆さんに伝え、本にあることを実践するのは簡単だと思ってもらえればと思います

リーンゲインズを1週間してみてわかったこと

こんにちわ
時間が思いの外取れずに更新は出来ませんが小出しで少しづつまた戻ろうかと思います。

 

ではメンタリスト Daigoさんの影響もあり一度リーンゲインズをしてみました。
日々の思ったことはtwitterに書いておりますが1週間のまとめとやった感想を書き留めます。
今後は体を使ってした体験記や読書からの着想も含めてコンパクトにしていこうと思います。

 

リーンゲインズとは

complexovercome.com

 

 

f:id:rei11bun:20180729214224j:plain

 

 

 

ざっくりいうと8時間の間だけ食べれます。

メリット

・空腹感が少なく

・糖質をエネルギーとするのでなく、脂肪を燃焼してエネルギーにする体になる

・集中力が続く

 

 

体感したことは

・つい食べてしまう癖があることに気づく

・食事回数が減ったので栄養に気を使い、何を食べようと考える

・お腹は慣れると鳴らなくなりました。

 

私が挫折しそうになった時

・朝にお菓子を見てしまった時に食欲の衝動がありました。

・おいしそうな食べ物を食べている人を見た時

・癖で食べ物を口まで運ぼうとしてしまった時

 

ここはよかったという点

・私は朝食は抜いたり、抜かなかったりという日々でしたが、そいう人にはしやすい方法かもしれません。

 

 

結論

・精神面、気持ちは1週間ですでに変わっています。では2週目へ向けて体を観察していきます。