アクト チェンジ

本を読んでも行動する人は3% 読むだけで満足せずに0から1に実践したということを皆さんに伝え、本にあることを実践するのは簡単だと思ってもらえればと思います

You are what you eat

 

食事は死ぬまでに87,600回します。80年生きて

筆者は学生時代に柿ピーだけを食べて生活していました。

その時は体調に異変はありませんでしたが、その後血液に異常が出るようになりました。

いつもの日常がまた明日も来るとは限りません。そして不調は急に来るものです。

常にベストな状態を発揮し続けるにはまぐれではいけないのです。

なるべくして好調をキープする必要があるのです。

食事は行動する為のエネルギー源であり、ベストな行動を生む選択にも関わります。

 

しっかりと意識し、体調に合わせた食事が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

一部抜粋

 

まごわやさしい

という食事をとるようにしてください。料理のさしすせそと併せて覚えておきたいですね。

 

まめ

ごま  種子類

わかめ 海藻系 

野菜 

しいたけ キノコ類

芋     

 

3つの脂肪

オメガ3、6、9という液状油があります。

油は脂肪燃焼にはかかせないです。車でいうガソリンみたいなものです。

オメガ3 魚、ナッツに多い これが少ない人が多いみたいです。

オメガ6 あげもの からあげなどに多く過剰摂取が多い

オメガ9 サラダ油、オリーブオイルなどに多い

 

 

変えた行動

一度に全てを変えるのは難しいです。仮に続いても目標達成と共にそこで努力が終わります。私は朝食に決められたものしか食べないようにしました。そして以下を決めました。

 

・家にあったお菓子を全て捨てた。

・間食で食べて良いのを限定した。  

 → ナッツ、玄米系お菓子、グラノーラ、カカオ含量が多いチョコ

・週に2回はチートディ (なんでも午後から食べて良い日を作る。)

 

 健康になるには努力もですが普段の何気ない少しの行動を変えて習慣をすこしづつずらすことが必要でした。みなさんも健康にならなければ行けない時や、健康体を得たい時はこちらをみてみてください。

 

この商品はAmazon prime Readingで無料で読めましたのでオススメです!!

30分ぐらいで読めますよ!

 

 

 

 

参考

youtu.be