アクト チェンジ

本を読んでも行動する人は3% 読むだけで満足せずに0から1に実践したということを皆さんに伝え、本にあることを実践するのは簡単だと思ってもらえればと思います

英語書籍を読む為に

こんにちは

みなさん。英語の新聞はおしゃれですよね。英語って良いですよね。

英語が使えるとアクセス出来る情報も増えると思うんですよね・・

1億人が持つ情報と35億人が持つ情報、どちらがより希少か、数ではないですが、差がありあすぎますよね。

というわけで英語の本が読みたいです

しかし最初からいきなりは出来ません。

私は英語専攻の大学でしたが、もう時間がたちすぎて、たちすぎて・・・

f:id:rei11bun:20180114205351j:plain

 

 

 

というわけで英語の本を読む為に以下のステップをしていこうと思います。

そしてその経過や感想、反省点を書いていきます。

 

 

 

 

 

お手軽に出来そうなリストを書きました。

・英語の海外ドラマを見る。   日本語 → 次は全部英語で見る

・英語の曲の歌詞の和訳を見る。 何回か聞く

・TEDをみる          日本語 → 次は全部英語

・ゲームを英語でする

■英語の本 簡単なのを読む   2冊くらい 

 

 

というわけで早速

 

 

 

f:id:rei11bun:20180114205022j:plain

 

マクミラン・ランゲージハウス社の 

 this is facebook 48P 読みました。(後30Pくらい)

なんとなくは読めます。ただ読むのがめんどくさい・・

日本語でいいじゃんと思ってしまいます。

そして恐ろしく集中力が切れます。ひとまず続けられるように週に1度休日に15分間だけやろうと思います。

 

これは長続きしない気がもうしてます。

必要に応じて知識、技能が付くように英語はちょっとあまり進んで習得は行かないかもしれません。

 

 

定期的にできるのは海外ドラマを英語で見る、映画を英語で見るとかですかね。

それにTEDを追加するくらいですかね。

 

ひとまずやってみようかと思います!

 

 

クレイジー英語クイズ・・・

www.youtube.com

 

 

勉強しようとするよりも日常に少しづついれるところと楽しむことから始めます。